「転生とらぶる」の感想

Soo
Soo
 
コメント
 約一年ぶりにここで感想を書くのですが、以前となにも変わらない妙な中毒性の健在さに驚かされました。おかげで明日も仕事があるにも関わらず、ついつい読みふけってしまいそうでした(笑)

 ゲシュペンスト・シャドウですか。やけに優秀な機体で、これが雑魚として大量に湧いてでてくる光景を想像するとコントローラーを投げたくなる人って多いんじゃあないかな。グロウセイヴァー、ニーズヘッグよろしく。
 改名案が出ているようなのでそれに便乗して「ドッペルゲンガー」というのはどうでしょうか。英語で揃えようともしてみたのですが、特に思いつかなかったので片方(ドイツ語)だけですが(苦)
 意識として、「亡霊の亜種(ゲンガーとは幽霊の意 …だったはず)」「鏡映し(「もう一人の自分」という意味がドッペルゲンガーにはあります)」「告死(もう一人の自分に遭遇すると死亡するという伝説あり)」の三種があります。ニーズヘッグ(嘲笑する虐殺者)の部下として運用されるのだろうから、悪くはないと考えております。
 現シャドウミラーには合わない気もしますが、大魔王やらと不吉な印象を方々に持たれているアクセルにはなかなか相応しいかと(笑)

 毎日更新、お疲れ様です。無理はしないでくださいね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
明日も仕事だというのに、この長い小説を読んでくれてありがとうございます。
寝不足とかにならないように気を付けて下さい。

い、一応シャドウは量産機ではありますがメギロートのように数で勝負する訳じゃないので……いえまぁ、それでも量産型Wがパイロットになっている以上は結構な数出て来そうではありますが。
シャドウを全機倒した時には、ENや弾数、SPなんかもかなり消耗してるんじゃないかと思います。