「ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──」の感想

塩酸@
塩酸@
 
良い点
マジキチに溢れてやがる(確信)
狂った人がいっぱいいますね。あ、どうも塩酸です。毛布なうです(関係無い)
狂った戦闘はオリジナリティに溢れ、新鮮でした。また、マジキチな方々の中にもしっかりとしたストーリーが描かれ、それでいて塩酸が感動したのは《原作の雰囲気が崩れていない》です。
ここまで原作との乖離があると「これSAOじゃなくね」と思う作品は多々ありましたが、この作品はSAOらしさがしっかり存在しています。素晴らしいです。
 
悪い点
悪い点。特に無いです。個人的にはもっとレンさんとマイさんの掛け合いを増やして欲しいかなあと←
 
コメント
マジキチ系キャラクターの格好よさを魅せるのがとても上手いです。……てなわけで。オリキャラ出してみます←病みキャラを←

name:ネロ
style:太刀(ALOでは+脇差)
profile:十七歳。十歳の頃父親が起こした殺人事件により両親が離婚、母子家庭で育つ。同僚をメッタ刺す父親の犯行を目撃し、その際に血への異常な恐怖心が発生する。
十五歳の頃父親が釈放された翌日に自宅に押し入り、母を殺されそうになるがここで父親をナイフで殺害。血へのトラウマが決定的になる。正当防衛になったものの高校進学は絶望的になる。
1ヶ月後にSAOを徹夜で並んで購入、二年間のSAO生活を経験した後に帰還する。

battleprofile:出来るだけ遠い位置から、モンスターと言えど苦しむ姿を見たくないという理由でリーチが全武器最長のユニーク品、大太刀《咆哮》を操る。スタートダッシュは血に対する恐怖で遅れ、はじまりの街から出たのは十層攻略時から。持ち前のセンスとスピード、そして《超感覚》を武器に驚異的レベリングを続け、度々攻略戦へ呼ばれる実力にまで登り詰める。《咆哮》はユニーククエスト報酬であり、入手の際に一人PKしている。

……こんなもんで大丈夫ですかね←
更新頑張って下さい、塩酸でした。