「転生者が歩む新たな人生」の感想


 
コメント
先達ての感想(二つ前です)に追加で考えたことを。

>協力者である「葉加瀬聡美」は司法取引が成立し、日本異能協会の下で研究奉仕することで落ち着いた。
葉加瀬はどの二次創作でも生き残りますよね。案外したたか者です(笑)

>3日経った現在、神楽坂、宮崎、桜咲、長瀬、綾瀬、早乙女、古(クー)の7人と一緒に行方不明なのでむしろそっちの方がマズイ。
この連中もどうするかが問題ですよね。楓と古は記憶操作と保護観察で見逃しても良さそう(この時点では仮契約していないはず)ですが、仮契約している他の面子はそうもいかないでしょうし。何より明日菜と刹那は正直いなくなった方が後々の不安がないんですよね(明日菜:メガロやら完全なる世界の要らぬ干渉の可能性、刹那:詠春派の残党、暁への反感→異能協会への反乱の危険)。

あと、ここまで全く出て来ていませんが、一応木乃香と同じような立場にある裕奈がどうなったかが気になります(アンチだと大概同じような行動取るので二人そろってメインにはならないんですよね)。恐らく明石教授は帰順派でしょうから、何事もないとは思うんですけど。 
作者からの返信
作者からの返信
 
葉加瀬は開発チートなので使いやすいキャラなのです。やはり人間、手に職(技術)を持つと強い典型例ですね。
先程56話を投稿しましたが、ネギ一行がどうなったかはそちらを。まあ明石教授については触れませんが、「帰順派で日本の魔法使いとして生きて行く」=「ネギとこれ以上関わらないので、裕奈は裏世界にかかわらず生きて行く」んじゃないかな。

感想ありがとうございました。