「嘘のようで本当の自衛隊体験」の感想


 
コメント
自分は消防ですが、震災のときに自己完結型の組織である自衛隊の強みを感じ、自衛隊に入れば良かったと今更ながら思いました。
自分も緊急援助隊として一週間、派遣隊されましたが、消防は長期的な活動は出来ませんし、組織の限界を感じてしまいました。
隣の芝生は青く見えるではないですが、自衛隊入れば良かったと思ってしまいました。
ちなみに消防学校でも台風はありましたし、救助研修ではネジが3本くらい外れましたw 
作者からの返信
作者からの返信
 
私も震災の時に派遣されました
長期的な派遣ができ、かつ長期的な行動ができるのは自衛隊だけですが
自衛隊には自衛隊ならではの弱点や限界も少なからずありますので
消防や警察の力が必要な時もあります。
お互いに頑張りましょう