「赤城と烈風」の感想

バンピー
バンピー
 
コメント
フィンランドの継続戦争中の奮闘と戦後の対応は目を見張るものがありますよね
普通は八方美人はうまく行かないというかダメな例に挙げられるところなんですけど、ちゃっかり間に挟まれても戦略目標を達成する辺りがフィンランドの強みだと思いますw


それと何か意図がおありでしたら見なかったことにして欲しいのですが、ここまでガッツリとした仮想戦記ですから
会話というか人が語る、回想する形をとる必要がない気がします
一言で申し上げると鉤括弧要ら無くね?ってことです
もっとも、今の形が読みにくいわけでも分かり難いわけでもないので何とも言いにくいところなのですが・・・

長文失礼 
作者からの返信
作者からの返信
 
 長文、大歓迎ですw
確かに、鉤括弧は無くしても良いかな?とも思えますね。当初は背景説明を数話で終わらせて、ハワイ作戦の描写に突入する予定でした。
 各種艦艇の性能変更について概説するだけの予定が思ったより長引いてしまい、現在に至っております。これはこれで面白いかな、とも思っていますがw
御感想をいただけると励みになります。本当にありがとう。

★プロローグを追加して鉤括弧を外してみました。違和感無いと思いますので徐々に全話更新の予定です。また何か御気付きの点がありましたら、気軽にコメント下さいw
書き忘れてましたが、私も第二次大戦中から戦後に於けるフィンランドの出処進退は実に鮮やかで素晴らしいと思います(個人的な感想です)。
 スターリンに徹底抗戦して独立主権を護り抜いたのは、唯一フィンランドのみと言っても過言ではないと思います(違っていたら私の勉強不足です)。
某モデル・グラフィックス誌のフィンランド特集は面白くて愛読してましたw