「ソードアート・オンライン~十一番目のユニークスキル~」の感想

turugiken
turugiken
 
コメント
 最新話見させてもらいました。
 言うほどアリスのキャラ、壊れているようには見られませんでした。真面目だけど、冗談にもマジレスしてくれるところとは、私の彼女に対する印象と合っていました。
 ただ、このアリスがAIかどうかはわかりませんが、予め決められたこと以外をやることは精神に多大な負担がかかる、というアリシの束縛は受け継いでいないんでしょうか? 彼女の真面目さには、その束縛がかなりの影響を及ぼしていると思われるので、無いと有るとではかなり性格も違ってくるのではないかと思います。

 それと、応募してます神聖剣の技名ですが。技というよりも、モードチェンジというものを考えてみました。剣で弾きや払いの防御をして、盾のエッジによる斬撃や体当たりで攻撃するというものです。どうも神聖剣は、自分から攻撃するよりもカウンターの方が様になるので、このような防御の変化を加えれば、このスキルの味である鉄壁がよりますように思われました。肝心の名前ですが……いいものが浮かびませんでした。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます!!
アリスとユージオはAIではありません。現実の世界にちゃんと存在していると言う設定にしております。そのためアリシの束縛は二人とも受けていません。

それとアリスの性格は束縛があってもなくても、元々があーゆう性格だと思います。なぜなら、もしそれが影響を及ぼすとしたらアリシの住人全てアリスのような性格になってしまいますし(笑)まあそこはSAOの作者以外分からないところなので何とも言えませんけど(・・;)

それとキャラが壊れてしまう恐れがあるのはこれからなんですよwwなぜかと言われますとネタバレ?になってしまいますので、乞うご期待しててください。

その案は面白そうですね。ヒースクリフ自身のパッシブスキルとして検討しておきますね。
戦いのときに機会があればだしてみたいと思います!