「SAO ~冷厳なる槍使い~」の感想

エンキド
エンキド
 
コメント
 まあ、二次創作は結局ところ自分の〝頭の中〟の原作ですからなあ。〝頭の中〟で作り上げた、〝頭の中〟の物語を通しての二次創作ですから、当然その人の〝頭の中〟がそのまま出るわけで……。
 自分も二次創作には〝俺ならこうしてる!〟と意気込んだ黒歴史がありますが、その〝頭の中〟から書いた作品の違和感に耐え切れず挫折しました。
 いつかはまた書きたいもんですが、少なくとも原作に対しての捉え方については、じっくり考えたいものです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
逆に、自分の考えをこうして二次創作で表して、別の考えを持っている人に「なるほど、そういう考えもあるのか」と理解してもらう……というのも面白いんですけどねw