「SAO─戦士達の物語」の感想

bt
bt
 
コメント
主人公がキリトと行動を共にするととたんにつまらなくなる。
突出した力を持つ主人公が居てなお原作の流れに縛られている部分が浮き彫りになるせいで、フラストレーションが溜まるって事なんだけど
貢献度の高い最強主人公が存在する時点で、この世界にとってのキリトの価値の多くは失われる訳だから、キリトに関してはそれなりに強いMOB程度の扱いにしてしまっても問題無い気がする。
キリトが原作に順じて活躍すればする程、違和感と閉塞感が増大する。 
作者からの返信
作者からの返信
 
ご意見ありがとうございます!!

ふむ、これは恐らく……中途半端にキリトを出すな。という意味と解釈してよろしいでしょうか?
確かに、原作のキリトが行う活躍をリョウが奪っている時点で、キリトの役回りを無理に原作に合わせていく意味は無い……寧ろ、少し違和感を与えてしまうんですよね、キリトの扱いについて、もう少ししっかり検討してみます。

今後の方針のヒントになりそうなご意見、ありがとうございました!

ではっ!