「同盟の下で」の感想

ななん
ななん
 
良い点
ラインハルトざまぁ〜。
 
コメント
短期間で立て続けに外征して続けて大損害を出しているんですから、ラインハルトの足元が非常にヤバイ状態になってっるんでは?
焦土作戦の餓死者数も莫大ですし、権力奪取(軍権奪取とレヒテンラーデ候粛正)のしかたも武力で強引に行ってますから、帝国臣民の信頼は地に落ちてるでしょう。

少なくとも、短期間に軍事行動で1000万以上は戦死者が出てますね。しかも、失敗してますし。

改革派の文官・軍中堅幹部や主旧派が結び付いて、辺境送りになった皇族を神輿に反乱でも起こしそうですね。

 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。
自分の中では帝国はチートです。国力比?ではそこまで差はなかった気がします。けれど同盟は効率化が行われて人がいない。それに比べて帝国は効率化が行われなくて人がいる。帝国は異常に伸び白があって、同盟にはないと思っています。
結果同盟の艦隊は減っていき帝国はそのままということになっています。
今のところ貴族の反乱とかは考えていません。