「ソードアート・オンライン ~無刀の冒険者~」の感想

緋詩
緋詩
 
コメント
再会、再会はよぉー!!

外伝お疲れ様でした。
再会とアリシゼーション編は(ry
4月に最新刊も出ますし『無刀』が楽しみ過ぎてツラい。
まぁアリシゼーション完結までの辛抱として正座してます。

外伝か本編かはわかりませんが、次回も楽しみにしてます。
 
作者からの返信
作者からの返信
 
 アカウタさん、感想ありがとうございます!

 再会、もうこれいつでも会えるじゃないですかーやだー(笑)

 アリシゼーション編、四月か……果たして自分が読めるくらいに時間があるかどうか……。ほんとにどれくらい時間が取れるか分からないんですよねえ。ちなみに自分は外伝的なものはなんというか、「あーこういう物語書きてー」っていう「書きたい症候群」が発症しないと全然かけなくて。だいたい作品が「完結」になっているときは症候群が収まっているときですね。

 いまのところちょっと……ほんのちょっとだけかんがえているのは、アリシゼーション編の序盤だけ書く、というのはどうかな、と。なんというか、あの世界の終わり方が想像できないのでアンダーワールド突入以降は難しいですが、そこまでならいけるのでは? と。まあ、これも「書きたい症候群」が発症すればですが、ね。

 気長にお待ちいただければ幸いです。