「ソードアート・オンライン ~無刀の冒険者~」の感想

塩酸
塩酸
 
良い点
こんにちは。塩酸です。先日ソラたん生存ルート望みますやらミオンさんまじぱねぇっすとか言ってた塩酸です←
遂にktkrと絶叫しまくりたい所でした。いえ、絶叫しました。母上のチョップはシステムアシスト無しでもHPを五割持っていきます(関係ない)。
割と語られて無かったソラたんの戦闘シーンが遂に遂にお目に掛かれます。これは瞬きの回数を制限するレベルで更新を待ちます←
多彩な武器を操るソラの活躍と其の過去に期待します。
 
悪い点
ソラが天使過ぎますね←たったの2ページでどんだけニヤニヤしたと思ってるんですか。可愛いですね。可愛いですね(大事な事なので2回)。


 
コメント
少し前に会員登録前とは言え感想書くのは自重しようかと思ったのですが余りにソラたんがソラたんしていたので(意味不明)、つい。
毎日更新して欲しい……のが本望ですが、作者様が無理せず、が最優先ですよね。どうすればそのようなキャラクターが創れるのかが羨ましくてなりません。
では、長身外人イケメンという超高スペックのシドに激しく嫉妬しながら再び瞬きの回数を制限して待機します。
塩酸でした。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 塩酸さん、感想ありがとうございます!

 ソラの戦闘シーン。あーこれですねえ……。
 実はこの物語書き始め当初……プログレッシブ発売前の時期には、「複数の武器を素早く持ち替えるってすごくね!?」という思いで書き始めていたんですよね。ですが、プログレッシブにおいてしっかりと持ち替えスキルの説明がなされ、実際にそれをソラと同様に用いる敵が現れ……いまさら自分なんかがうまく描く余地なんてなくね? と思う今日この頃。
 ついでに言えば二次創作界隈でもこれってけっこうみんな思いつくみたいで、「武器が一種類ではないキャラ」はめっちゃ多いんですよ。割とみんなはそれがスキル枠一つでOKだったりソードスキル無しで十分強かったりでソラの上位互換的な……。
 ま、まあ自分にできる限り、精一杯のものを書き上げてみますよ! た、楽しんでいただければ!

 ソラちゃん。完全に自分の趣味丸出しです。こんな感じの女の子がかわいい物語求ム……という冗談は置いておいて。いえ、半ば以上本気ですが(笑) こういったキャラは……まあ持論ですが……やっぱりなによりも「自分がカワイイと思える」ように描くのが一番かなあ、と。どんな動作がカワイイと思うか。どんなセリフにぐっとくるか。そんなことを考えながら自分はカタカタキーボード打ってますね。可愛かったのならうれしいですね。

 シドさん、イケメン(笑)ですよ! 眠たげな眼をもうちょっとぱっちりさせて、ぼさぼさの黒髪をきちっとして、不健康丸出しな顔色をお化粧かなんかでごまかして、顔のパーツを少しばっかし修正したらなかなかイケメンですよ! ……「それ原型ないやんけ!」のツッコミ待ちです(笑) まあ、嫉妬するのには同意しますが。

 明日は更新できないかな……。まあ、ぼちぼちに頑張りますね。