「錬金の勇者」の感想

KT@ヘタレの人
KT@ヘタレの人
 
コメント

 初めまして、感想を書かせていただきます、KTと申します。

 なるほど、本人に特殊な力があるうえに、それがGM側である茅場にも認識されていて、それをユニークスキルとして与えられている。しっかりとスキルの入手経路が練られているうえに、明かされていく設定が楽しみになる作り込みですね。とても物語の幅が広がりそうで、この先の世界にどのような影響があるのかが楽しみです。

 こういった物語展開ではどうしてもキリトの横で肩を並べることで、「どっちか片方いらないんじゃないの?」となりがちなのですが、一層のボス戦をはじめうまくキャラの能力……知識や人間関係のポジションが割り振られていて、そういった印象はまったくありませんでした。こういうほうがいいですよね。自分はやっぱり「オリキャラの活躍も見たいけど、原作キャラにもそれなりの活躍をしてほしい!」と思うタイプなので。

 今の段階では、現実での戦いの慣れによって優位を持っているヘルメス。この先ほかのキャラたちが「高レベルのスキルによる【ソードスキル】」というアドバンテージを次々と獲得していく中、彼はどうなっていくのか。

 更新を楽しみに待っています。
 
作者からの返信
作者からの返信
 
 初感想ありがとうございます!ヘルメス本人の詳しい設定や家族構成、そして《錬金術》はこれから先どんどん明らかになっていくのでお楽しみに。
 ヘルメスの知識を第一層と第二層中盤までにしたのは、βの知識まで持っていたらそれは完璧なチートだろうと。開発者直々に情報もらってるのも十分チートですが……。

 更新は少し遅めになる作品ですが、今後も応援してくださると嬉しいです!