「Fate/InterlaceStory -剣製の魔術師-」の感想

炎の剣製
炎の剣製
 
コメント
更新お疲れ様です。

急な展開でしたが恭也と忍とも接触。

そうそうにすずかのイベントを消化しましたね。

それと士郎の外套ですが、聖骸布…赤原礼装なのですか…?赤いとか言ってましたし。

だとしたら死徒の士郎には毒にしかならないと思うんですが…。常に聖なる力で体を焼かれているわけですから。

それともオリジナル外套ですか?

他にも宝具は聖剣の類は投影はできるにはできますが、持てないから使えないという縛りもありますね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想有り難うございます。
すずかとの接触は偶然にも士郎を吸血鬼とした設定でしたので避けられない方向でした。
また士郎の外套は聖骸布ではありません。
オリジナル設定ですが、アインツベルンがプライミッツマーダーとアルトルージュが提供した体毛と死徒と真祖の混血を錬金することによって作られた対暗示、魔術礼装です。
 またこれには外界からの干渉を遮断する対外界礼装でもあります。
宝具に関してですが、聖剣とうの類いは矢にして真名開放といった手段なら可能です。
 それでも多少のリスクは伴いますが。