「ソードアート・オンライン ~無刀の冒険者~」の感想


 
良い点
原作を変えないストーリー
 
悪い点
ところどころルビが振れてない(括弧で囲まれてたりしてうまくいってない)ところ
 
コメント
最初から通して一気見させてもらいました。
とても重く、面白かったです。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想ありがとうございます!

 悪い点からいきますか。ルビ、振りミス多いですよねえ……(泣) 言い訳(笑)なんですが、自分はあまり作品に対する向上心やプライドといったものを持ち合わせておらず、書き即投稿! みたいなのが多いんですよね。そして、そうじゃないと気持ちが続かない。何度も読み直して書き直すと、もっとしたいこととかが出てきて結局まとまらず、投稿できなくなっちゃう……みたいな。

 自分は執筆で食べていくプロでなく、あくまで楽しんでモノを書く一般人なので、それでごちゃごちゃなるよりはさくっと「いいやー」で投稿しちまおう、という発想が多いです。……まあ、ミスがないに越したことはないのですが(苦笑)

 話、やっぱり長編だと重くなりがちですね。次はギャグ長編とかもやってみたいなー。

 そして、原作の矛盾なし設定。「暁」様に引っ越してきてからはホントに矛盾指摘なくなりましたねえ。いや、アニメ放送があってからかな? アニメ放送前は皆小説からでしたからその分指摘も多かったんですが、アニメではやっぱりそんなに情報量多くないためか「アニメ見てきました!」の人からの指摘はほとんど聞かなかったですね。

 もうすぐ二期が放送になるそうですね。さすがにGGOは矛盾のオンパレードになるでしょうが、「ここがアニメと違いますよ!」の指摘は果たして来るんだろうか……ちょっと楽しみにしています。