「SAO─戦士達の物語」の感想

嘘吐き
嘘吐き
 
コメント
お久しぶりです。作品の方はこちらに移転させていないので覚えているかはわかりませんが、にじファンでも読ませていただきました、嘘吐きといいます。いちおうここに来てからも更新のたびに読ませていただいてはいましたが、こちらで感想を書くのは初めてですね。

ファントム・バレットが一番好きな(というより詩乃が一番好きな)私としては、GGO編に入ってからこっち期待が高まりっぱなしです。オリキャラの活躍も楽しみですが、詩乃と涼人の幼馴染という関係がどう作品で生きてくるのか。

リョウの武器はXM29ですか。確か前回優勝者のゼクシードと同じ銃ですね。彼もたまたまこのイベントで入手したのかな? ギャンブルで大勝ちしないとドロップできないというのは、確かにリアルラックが高くないと無理ですね。
個人的には、主人公の武器としては少し汎用性が高すぎる気もしますが(私が結構偏らせたがるタイプなので)。とはいえキリトが近接一辺倒でシノンが遠距離型である以上、中距離でどんな状況にも対応できるというのは、むしろバランスが取れていると言えるかもしれません。

デザートイーグルは普通に似合ってると思います。最強って響きは良いですよね。パワーファイターにはやっぱり高威力の銃がぴったりです(たとえ見た目がモデル風の美女でも)。ただ一応指摘しておくと、50口径のDEは装弾数7発(+薬室に1発)です。9発は357マグナムを使用するモデルですね。あと参考までに、41マグナムあるいは44マグナムが8発になります。

ちなみにDEの片手撃ちは、正しい構えで撃てば一応は可能みたいです(そもそも『拳銃』という言葉の定義は、性能上片手で撃つことが可能な銃のことだとか)。2キロ以上という本体重量が結構反動を抑えてくれるそうですし、オートマチックは作動メカニズムの構造上、リボルバーよりも反動が小さくなるそうなので。しっかり構えれば女性や子供でも撃てるらしいですよ。
逆に構えが悪いと大男でも怪我するそうですが。そういう意味では、素人のリョウがあっさり片手で撃って見せたのは、やはりすごいことですね。

いよいよBoBの開始が近付いてきた模様。手に入れた武器でどんな戦いが繰り広げられるのか、今後も楽しみにしています。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます!鳩麦です!

問題ありません。覚えておりますw嘘吐きさんには複数回感想を頂いていますし、要点の整った楽しく読める感想を書いて下さる上に、何よりHNが記憶に残るのでw(いえ、悪い意味ではなくてですね……

遂に来ましたGGO。しっかしシノンは本当に人気高いですねぇ……いや、僕も好きですがw

オリキャラ、シノン共に、ヒロインとしてしっかり動く事になります。幼なじみと言う設定は、少しだけネタバレしますと二人の距離を縮めるのに役立ってくれます。

ぬ!?XM29がゼクシードの……ですと!?すみません!その情報は原作からですか……!?

読み込みが足りなかった……?まぁ、今更変えませんしだとしても対して問題ではないですがw

バランス型なのは周りが偏りがちなせいも勿論ありますが、リョウ自身色々な状況に対応できるキャラとして書いて居るのでその能力を生かしたかったせいもあります。


おぉ!DEの情報ありがとうございます!修正しておきます!

いやはや、銃その物に関しては全くの素人なので探り探りなのですが、やはりこういったご指摘を頂けるのはとてもありがたく思います。

お手数をお掛けして申し訳ありません。

さあ、次回はいよいよBoB突入です!

ではっ!