「遊戯王GX-音速の機械戦士- 」の感想

サティスファクション
サティスファクション
 
コメント
こんばんは&お久しぶりですのサティスファクションです。携帯だと春風からしか見えないのでしばらく見れませんでした。どうもすいません。では感想です。

ミスティックドラゴン、初めて見ましたが随分エグい効果ですね。まあ試験官も今は禁止のカードを使って来ましたけど………セルケトは犠牲になったのだ………オホン、それは置いといて気になったのですが、禁止・制限についてはどうな感じなんでしょうか?ニコニコ動画の某架空デュエルのように「禁止カードなんてない!」なんて事は多分ないと思いますが。今回使用したのは流石に鬼畜といわれた神殿だったので………ああ、トラウマが。

かなり長くなってしまいましたが次も待ってます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想ありがとうございます。
いえいえ、わざわざ春風まで行って読んでくださるとは、恐縮です。

 ミスティック・ドラゴン。
種族・属性共に違いますが、ほぼサイコ・ショッカーの上位互換……しかし、アニメに出たのは一度きりだったり。

 禁止・制限……マズい、考えてなかった……
イメージとしては、

強欲な壺などのノーコストドローカード→制限

混沌帝龍のような、アニメ公式で禁止と明言されているカード→禁止

王家の神殿などのチートカード→制限・準制限

……みたいな感じですかね(←今考えた)

まあ、OCGではなくアニメのようなデュエルを目指しているので、ヤタロックとか、ラストバトルワンキルとかを使う気はないのでご安心を。

では、次回もよろしくお願いします。