「ソードアート・オンライン~黒の剣士と紅き死神~」の感想

焼き鯖
焼き鯖
 
悪い点
地の文が少ない。
 
コメント
お久しぶりです。焼き鯖です。

いつも更新を楽しみにしております。

ただ、圏内事件編から地の文が大分減ってきており、レイ君が殆ど空気になってきているように感じました。(会話にも殆ど入らず、考えていることも少ないので・・・)

まぁ、かくいう自分も偉そうに言える立場ではないのですが・・・

でも、いつも楽しみにしておりますので、更新頑張ってください! 
作者からの返信
 
そうですね……。
書いてて気づいたんですが、この話の良さはキリトとアスナのテンポのいい会話と解決時の意外さが面白さのポイントだとわかりました。
解決編を全部書くと10話ぐらいになりそうなのにびびって端折ったのがミスですね。

レイは所詮後付けキャラなので、原作に準ずるのをコンセプトにしていると空気になるのはしょうがないんです。
解決編をもう少し書けばまた印象が違ったんでしょうけど…。

これからは、レイもセリフを増やしていくことにします。
ありがとうございました。