「Fate/Fantasy lord [Knight of wrought iron]」の感想

PON
PON
 
コメント
こちらに移転ですか。

パチュリー外の世界の魔術理論にも詳しいなw
意外にも評価されてる射命丸。
ガンキャノン様はひょっとしたら癒しなのではないだろうかw

どうも原作でぼかしていた部分をわざわざ論って悪意ある解釈をして貶める傾向がある。
とはいえまだ有り得ると思える、許容できる範囲なので悪い点には書きませんでした。
霊夢や魔理沙なんかの妖精の扱い方を見ればそう思えなくもないこともわかりますしね。
妖精の扱いについては異変の時に暴走しちゃうような下級の妖精の存在が大きいと思う。
あとは、やはり妖怪よりは力が弱いのが原因か。
弱肉強食がまだ色濃く残る幻想郷では弱いだけである程度扱いが悪くなるのも理解できる。
人間はともかく、妖怪にそれを考えるなというのも酷な話だし。
まぁ妖怪にも色々いるだろうけど、傾向として。
悪戯とか自らの性質でそれを招きいれている自業自得も原因かな。

続き期待してまってます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
神奈子様は守矢家随一の良心。諏訪子は黒いし早苗は天然だしで、まさにお母さんポジ。
Fateとの世界観クロスオーバーな時点であのような形の解釈はもはや運命かと。それにそうでなくったって現実は変わらないですし。むしろこういう部分がこの作品では結構重要になってくるので、妥協はしませんよ。それが苦手ならば、やはり見ないのが一番なのかな~と。コンセプトを否定されてもこっちとしてはどう対応すべきか困ることですしおすし。

パチュリーは本で得た知識だけならば、魔法使いの中でもぬきんでているという設定。