「魔法少女リリカルなのはViVid~英雄の意思を継ぎし子達」の感想

無名
無名
 
コメント
更新お疲れ様でした。

元々、カウンター主体のヴィヴィオ、二双でも士郎と同じ鉄壁の防御でカウンターを狙うのかと思いきや、手数による攻め主体、攻撃は最大の防御?

原作とはかなり違った戦い方に今後も期待しています。 
作者からの返信
作者からの返信
 
ヴィヴィオも基本的には防御主体なのですが、ケースバイケースで攻撃も出来る子になってます。

完全に士郎一人に習っている訳ではなく、ランスやシグナムからも手解きを受けた結果、防御主体で攻撃も出来るヴィヴィオのスタイルが出来ています。

イメージ的にはリーチや実力で負ける相手には防御の剣、格下やリーチで勝っている格闘家などには攻撃の剣、と思っていただければわかりやすいかと。