「ドラゴンクエスト5~天空の花嫁……とか、」の感想

上月餡
上月餡
 
良い点
スドー君かわいいよ♪
 
コメント
アルス君は最初、情けない主人公に見えましたが、村人の評価を聞いたら落ち込むし、やわらかい御胸に包まれたら顔を埋めるし、人間らしいですよね。
そして、イレギュラーキャラですがスドー君が無言ですがいい味を出しています♪
悲惨な運命を変えることができるか、今後の展開が楽しみです。
(紫ターバンがゴールドオーブを取り替えに現れなかったということは!?) 
作者からの返信
 
ご感想ありがとうございます。

スドー君の事をかわいいと言っていただきありがとうです。

紫ターバンが現れなかった事……理由は色々考えられます。
1.何らかの理由でゲマに出会わなかったので、ゴールドオーブが無事だった。
2.奴隷になりのたれ死んでしまった。
3.未来の水没した天空城を、本来の姿に戻す必要がなくなった……あるいは、戻さなくでも世界を平和に出来た。
4.エルフ族に嫌われて、過去に戻る事が出来なくなってしまった。
5.別の人間が主人公(アルス)に代わって、別の場所でゴールドオーブを入手した。

他にもあるかもしれませんが、今の私に思い付くのはこんだけですかねぇ……

さてはて、どうなることやら。