「皇太子殿下はご機嫌ななめ」の感想

雑兵I-13
雑兵I-13
 
コメント
やっぱり、人口問題ですか。需要を生み出さない事には供給が拡大しようがないです。極から極に遷り易い銀英世界だと、そのリバウンドを考えると恐ろしいです。
次代皇帝、政権担当者に政策を反故にされない方策も考えなければならないのと、産んでもどうせ兵役に取られるか、生活苦で育てられないとお返しされないようにしなければならない。兵役で稼ぎ手を失ない孤児になるしかなかった、産んだけど育てられずに捨てられた連中もかなりいるでしょう。
帝国の国是を考えると戦傷者や遺族に対する保障は貴族でもなければ受けられそうにないです。徴兵でなく志願なら雀の涙ほどだけど、出るとかの徴兵よりマシ程度の優遇措置があったら良いな。