「ちょっと違うZEROの使い魔の世界で貴族?生活します」の感想

ulysses
 
コメント
むう、ギルバートが超多忙で後手に回ってしまうのは、家族の無理解とそれぞれの自己中心的な言動ゆえかなあ、しわ寄せが全部ギルに行く、そんな印象を受けるね。
それと同時に、結局は原作通りに進もうという、歴史の修正力が働くのか。

でも、イレギュラー(自分)の介入によるイベント発動時期のずれはあっても、目先のやることや突発的な出来事に気を取られすぎて警戒感が薄いのが、凶事修正失敗の一番の原因のような気がするねえ。 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメントありがとうございます。うにうにです。

なんだかんだ言って、ギルが有能なのが原因だったりします。
その所為で、本当に困ったらギルの所へ行けば、と言う認識が常識化して……。
それにワーカーホリック気味のギルが、断れないのが一番の原因だったりします。

これは個人的見解ですが、原作の事件は元々根が深いものが発露しただけと言う印象があります。
多少形を変えられても、起こる事件自体を止めるのは至難であると作者は考えています。
結果は、何か修正力のようなものを感じさせてしまっています。作者の実力不足ですね。

こんな作者ですが、今後ともよろしくお願いします。