「皇太子殿下はご機嫌ななめ」の感想

斬【Zan】
斬【Zan】
 
コメント
帝国の優位性は何となく分かったけど、それが同盟側の劣勢を決定づけることには直接繋がらないと思った。
つまり、一方は立件君主の帝国制であり、片方は民主制独立国家な訳なのだから、片方が一方的に他国の存在意義の証明を求めるのは、論調として些か乱暴だと思った。
ついでに言うならば、自主・自律・自立の精神を解く側もそれらの証明を行わなければ同じ土俵には立てないと言う事を棚上げにしていては、議論自体が成立しない。
つまるところ、地球教によるサイオキシン麻薬事件・被害は、帝国と同盟の両者が被害者であることから、実体の調査が遅れているからと言って、これを論議の要素にするのは乱暴と言わざるを得ない、と思った。

では、また。