「ネギまとガンツと俺」の感想

kairec
kairec
 
コメント
ネギまのイベントに悉く絡ませる必要は無かったのでは?
勘違い要素的に見れば、周りからの主人公に対する印象は理解出来ますが
原作でネギだから発生したイベントに必ず手を出して居るので、目立ちたがりでくどい要素を強く感じました。
せっかくのgantz要素なのに残念です。 
作者からの返信
作者からの返信
 
まずは返信が遅くなってしまって申し訳ありません。
では、早速本題に。

>ネギまのイベントに悉く絡ませる必要は無かったのでは?
これに関しては「ありました」としか言えないです。基本的にすべてのシーンに何らかの意味を持たせています。あくまでも作者的な意見ではありますが、1シーンでも欠けてはいけないと自分は思って書いています。
とはいえ、そういう感想を読んでくださった方に抱かせてしまったのはやはり自分の力量不足を痛感します。こういうのは描写力とか構想力とかが深く関係してるのですぐに改善できるかはわかりませんがそのつもりで書いていこうと思います。

>発生したイベントに必ず手を出して居るので、目立ちたがりでくどい要素を強く感じました。
猛の立場的にどうしても原作イベントに『巻き込まれる』という形で書いているつもりでした。それが『手を出した』という形におくらいもさんが感じたというのはつまり自分の作中表現が原因以外の何ものでもなく、これもしっかりと胸に刻みたいと思います。

>せっかくのgantz要素なのに残念です。
これに関してはもうあれです。
本当に申し訳ないです、としか言えないです。
約40話……全部おそらく読んでくださったとして、それを残念な時間にしてしまいすいませんでした。

厳しめのお言葉、簡単に直せるところでもないのですが、頑張って直すというかうまくなるというか……できたらいいなと思います。

というわけで、ご感想ありがとうございました。

あと長文ですいませんでした(汗)