「ソードアート・オンライン ~無刀の冒険者~」の感想

自宅を警備するだけの人
自宅を警備するだけの人
 
コメント
再度失礼します。
いやぁ、紛らわしい書き方で申し訳ありません。俺的名勝負ランキング一位は、今回の『英雄キリト』との、誰にも知られることのない一戦の事でして(汗 ここで負けて、『シド』の激情に区切りをつけるafterもお気に入りですが(笑
いつもは何処かで自虐的な自己認識をする主人公視点なので「他よりちょっと優秀な、プレイスタイルが尖った戦士」という印象が、最前線で戦い抜いたキリトからの視点を挟むことで「完成された超接近戦の名手」という、主人公も一人の『勇者』だったのだと思わせられる一戦でした。
終幕まであと少し。今後の展開、思い出しながら、想い返しながら楽しみにしていますね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
 感想ありがとうございます!

 ……あっ、やっぱり……スミマセン、書いた後に「あ、もしかしたらこっちだったのかも!」とは思ったんですが……。キリトさんとのバトル、いわゆる「ラスボス戦」にあたる戦闘ですね。もてる力の限りを尽くして書いてみたのですが、楽しんでいただけたのなら幸いです。

 書いていただいた通りで、この戦闘は「無刀」には珍しい二視点からの戦闘描写でしたね。こっちのほうがシドさんが割と強く見えるので、自分的には好きですね。原作のキリトさんもじつはそんな感じだったりします。

 はてさて、最終話は今晩21時、だったかな?
 楽しんでいただければ幸いです。