「ソードアート・オンライン リング・オブ・ハート」の感想

蓮夜
蓮夜
 
コメント
更新、お疲れ様です。

地の文が多めの、本家と同じように迫力ある戦闘シーンだったと思います。
……見習いたいぐらい。

片手剣に片手で逆立ちするキリトすげぇ……とは思うのですが、ユミルがキリトの着地する点を狙ったのなら、空振りになるのはおかしくないですか?

キリトといえども、作中で描写されているように空中で動けるわけではないので、着地する点はずらせません。
なので、ユミルのハルバートは地に刺さったエリュシデータ、もしくは逆立ちするキリトの手に当たるのでは……?
と、少し疑問に思いました。

そして、防御値を上げていないユミル……どこぞの某従兄の攻撃がかすったら死んでしまうのではないかw

おそらくはユミルに何かしら事情があるのでしょうが、なぜそんなビルドにしたのか……?

では、次回も楽しみにしております。 
作者からの返信
 
当初地の文が多すぎて、セリフとのバランスをとるのが大変でした。
逆立ちの場面なのですが、私も書いたしばらくのあと「あ」と思ったりしました。
この時、エリュシデータにある程度の耐久度ダメージが与えられているということにしていたのですが、どう考えても今後、その描写は蛇足に終わっちゃうだろう、ということでそのままです。
仮に手首に当たっていたら……キリト君が負けていたかもしれませんね(;´・ω・`)
ユミルの事情、ビルドは続きの話でも語られます。お楽しみに。
お褒めも良いのですが、しっかり指摘意見があって嬉しかったです。感想ありがとうございました!