「もしもこんなチート能力を手に入れたら・・・多分後悔するんじゃね?」の感想

鮎阪留夫
鮎阪留夫
 
コメント
誤字報告です。
されど少女は剣を振るう・part7より
>>屋は手に気付かれないよう少し後ろを歩きながら
はやては
>>肉体に怒ったことを知っているのは苗のみ
起こった事を

別に四宝剣に変な特性付け加えなくても良かったんじゃね?
確立変動で原因のほうを修正しました、でも問題ない気がするし……。 
作者からの返信
 
修正完了。いつになっても誤字の減らない自分が憎い。

実は最初の方からぶっ壊したジュエルシードが何かやらかすという考えはあったんです。
自分のイメージでは四宝剣は使用者の認識外の事象までは変化させられないと思ってますし・・・
ついでにこの作品のジュエルシードにもちょっとした裏設定があって、それと結びついたんです。

なにより、思いついてしまった物は書くしかないでしょ?(画面越しには伝わらないドヤ顔)

あ、それと今回フラスコを揺らす司書さんが説明に出てきたのも実はその裏設定とかかわりがあったりします。