「Fate 気まぐれ転生者の聖杯戦争」の感想

水銀
水銀
 
悪い点
今更ですが蓮華の年齢が約2億5000年とされていますが魂や感性は大丈夫だったのでしょうか。安心院なじみの様に人格等がおかしくなっている気がするのですが。
また英霊とありますが、これは聖杯戦争と同じような分霊なのでしょうか。それだとまずステータスがおかしすぎますし、何より英霊と言っても人間なのですからこれはおかしいと思います。
何より恋姫の世界には魔力は無かったった筈ですからEランクがあっているはずです。
後どうしても思っていた事はチートを広くしすぎるのと読者からスキル等を入れつずけると、どうしても話からしておかしな方向に行きますし、何より出すタイミングを考えなければならないのとその出したスキル等をまとめなければいけませんので、募集期間やある程度の制限等でも設けるべきだったのではと思います。
最後に一つ、行間や区切りが可笑しい所があるので直した方がいいと思います。
また、なぜ惚れたのかなどの描写等も入れたほうが良かったと思います。
もっとも日常での話やイチャイチャなどでの話をやりすぎると話が進まなくなってしまい、個人的にですがつまらなくなっていきますが。
 
コメント
一応残しておいたらどうでしょうか。もしくは自分だけ見れる様にするとか。
私としては、結構おもしろかったんですけどね。
伏線張りようも無かったですが。後描写も少ないなと思ってしまう部分や結構ありきたりだったり等ありましたが。
ある意味清々しいほどにチートやってましたし。
別に構いませんよ。中には3話にも満たないぐらい投稿するだけして放置する人もいますし。
もし新しく作ったり直した物を投稿するなら他の人が書いた高評価の作品や、原作を見てみたらどうでしょうか? 
作者からの返信
作者からの返信
 
コメント有り難う御座います

内容に対してここまで具体的に意見してくれるのは清々しくて嬉しいですよww
さて、質問のことですが

・年月による人格形成に異常はないのか?
Aこれに関してはほぼないと思っていただいて構いません。
安心院なじみのように『一人』でいたわけではなく、愛する者や恋のライバル的存在もいましたし
日常生活も行っていました。
流儀の影響で若干の性格変貌がありえるかもしれませんが、そもそも彼女は死後に流儀の下へ
送られたのであり、人格としては既に成長期を過ぎています。
よって、多少の影響はあっても根本から変わったわけではありません。

・英霊の件
A・・・・私そんなこと言いましたっけ?(汗)
彼女は英雄ではありますが英霊ではないと認識しています。
こちらの世界に送られた際に、神から付き人として相応しい素質と力を宿してもらった。
という設定になっています(私の中では)
英霊と紹介していたら私が馬鹿です。すいません

・チート募集
Aバカにバカを塗り固めた大馬鹿なので後先考えていませんでした。
「いっぱい集まれば広がりがあるぜヒャッハ―!!」が現実です。

・その他諸々ダメだし
A行間やら区切りは・・・その・・・てへっ!(無理矢理誤魔化した)
すいませんマジすいませんホントすいません!
赦して!テストでいい点取れても実益になってないのが私クオリティなの!



コメントに対して

一言だけ

残します!(に一票入りました~)



P.S
この発言は自分の書いた内容を憶えていないバカが書いたものです。深く考えるのはお止め下さい