「IS ~インフィニット・ストラトス~ 日常を奪い去られた少年」の感想

和田真
和田真
 
コメント
私も3年前大好きな祖父を亡くし、家族みんなが涙を流す中私だけが涙を流せませんでした
当時中学一年生ということもあり、すぐに帰ってきて
またいつものように一緒に将棋を指してくれるんじゃないかって思っている自分もいて
今でも仏壇の前で一人で将棋を指すことがあります
なのでShineさんの気持ちが少しわかるような気がしました


今回の話でShineさんがこの話を書く意味がなくなったのかもしれませんが
私はこの話が好きなので、ぜひ書き続けてください 
作者からの返信
作者からの返信
 
俺はもう母方の祖母しかいなくて、命について良く考えるようになりました。
それに今回のこともありまして、尚更ですね。
そして、一番近い存在って、別な意味で家族よりも友達なのかもしれない、って今回の件で思いました。
まだ一ヶ月しか経ってないってこともあるかもしれないですけど、整理はついてもメールを送れば返信が来るんじゃないかと思う自分もいます。
春ノ奏さんのような感じですね。
取り替えず、今回の話で伝えたかったことは『友達と遊ぶなら全力で!そして、本当に友達を大切にしてください』ってことです。
ドラマみたいな事何て起きないだろ、って思っていた矢先のことだったので、本当にいつ、誰が命を落とすのか分からないな、って思いました。
だから、春ノ奏さんも友達を大切にしてください。家族も祖母も大切にしてください。後悔のしないように。
本当だったら、後書きでこれを書こうと思っていたのに忘れていたので書こうと思います。

この物語はちゃんと続けます。俺の中での区切りがこの第08話ってだけで物語は続くので安心してください。

これからもこの物語をお願いします。