「転生者が歩む新たな人生」の感想

居倉 高夫
居倉 高夫
 
良い点
ネギま!ヒロイン勢の中で一番好きな千雨や一番の癒しキャラだと思っている木乃香や一番不幸なエヴァが原作よりも幸せそうな感じなところ。

暁の頑張りが評価され、原作のようなネギマンセー状態にならないところ。
 
悪い点
第33話ですがネギは教育実習生なので無給だと以前書かれているのに給料から天引きならネギが制式採用されるまで弁済しないとなるのでそれを書き足してはみませんか。

楓が魔法関係の事を知るのはネギがエヴァとの一件のトラウマから立ち直るイベントのラストにネギが杖で飛んでいるのを見て魔法使いがいることを知ったからなのに楓がなぜ魔法関係の事を知っているのでしょうか。
 
コメント
暁が『たぶんネギと仮契約してるな。』と言っていますが原作ではこの時点ではまだしてなくて、この話の展開なら最終的に仮契約をしているか否かは判別がつけられないですね。

暁と刀子先生と刹那の神鳴流剣士としての技量の評価はどうなっていますか。

刹那は暁に完敗したが今後どうするんでしょう。
1)暁を憎み更に敵対視する。
2)暁に弟子入りする。
3)暁に土下座をしながら、「暁様、お嬢様のことを何卒宜しくお願い致します。」と言って身を引こうとして、暁から説教を喰らい 木乃香に泣き付かられてしまう。
自分としては3から2へのコンボになってほしいと思っています。  
作者からの返信
作者からの返信
 
ほめられて嬉しかったので、33話のあとがきにキャラの相違点を載せてみました。

ネギの給料は恥ずかしながら勘違いしてました。修正加筆しました。
メタ的に楓への魔法バレが必要だったので、今回の件で刹那からバラされたというカタチで修正しました。

明日菜の仮契約はデコチューの件と勘違いしていたので、修正しました。

神鳴流のみだと技量はともかく体格等も考えると、刀子先生(秘密) > 刹那(14) > 暁(9) となり、念の肉体強化も加え、対人戦闘経験を重視すると、暁(9) ≧ 刀子先生(秘密) > 刹那(14) となります。魔法(デバイス含む)もありなら、≧ が > になります。

刹那は、木乃香とのわだかまりが無くなるまではきっと変わらないと思います。

感想・ご指摘ありがとうございました。