「銀河英雄伝説~美しい夢~」の感想

カズ
カズ
 
コメント
更新お疲れさまです。
公的資金の注入は慎重にやらないと後でえらいことになりますから主人公の考えは当たり前な話なのですが、政府要人、しかも財務尚書までが解ってないのは少し問題ですかね?これからの改革で意識も変わるのを期待したいですね。
新体制に敵意を持つ人間は思い浮かぶだけでもきりがありませんが頂点がしっかりしてないと主人公が尽力しても危険かも知れませんね。前々からおもっていたのですが、皇帝が存命なうちに皇太子にしっかりした躾けをしてまともにした方が美しい夢らしいとおもうのですが?本篇にも言えることですが、五歳の子どもなのですからいくらでもやり様はあると思いますし原作でも我儘放題に育った為にああなったとなっていますし。五歳で将来の器量まで決められて教育を放棄するのはいかがでしょうか?
大器晩成と言う言葉もありますし、この美しい夢でいうと后になるサビーネの相手があれでは、、あまりにも不憫かな?と思う次第です。
次回も楽しみにしています