「銀河英雄伝説~美しい夢~」の感想

YVH
YVH
 
コメント
 更新、お疲れ様です。

 成る程、副題はそういう意味でしたか。
まあ、不良中年の方は何とはなしに、結果が想像は出来ますが。
原作でも、紅茶さん側の人たちとそうでない人たちとでは
彼ら(他の亡命者含む)への扱いが対照的でしたし。
これは大量の逆亡命者が押し寄せそうですね。

 後半は、平たく言えば貴族に対する「飴」の一言ですね。
借金の額に溜息が出ましたが、史実の諸侯にも見栄やお役目の経費等で
税収だけでは家格が維持できない者が結構居ましたからね。
前半の理由はちょっとアレですが……
ゲルラッハ子爵は役儀上、不満かもしれませんが、叛乱祭りで
金が飛ぶよりはましでしょう。

そしてこれを貴族たちに提示する事で、さらに平民たちの権利を拡大する。
さすがココア公と仲魔たち(笑)老獪ですね(ニヤッ)

 次話の更新、お待ちしてます。