「ソードアート・オンライン リング・オブ・ハート」の感想

鳩麦
鳩麦
 
コメント
Rohの感想欄だとはじめまして……になりますか?どうも、鳩麦ですw

さてさて、挿し絵付き二次創作の名の通り。と言った所でしょうか?今回は可愛らしい挿し絵が二枚も!いやはや、楽しい限りですw

表紙や以前読んだこの後の話など色々な所から感じるのですが、ユミルはどうも勝ち気な性格のようで。小生意気ですが、挿し絵だけだと只の可愛い女の子ですねw

さて……個人的にこの作品で最も気になって居るのは彼女の動向なんですが……何と言うか……パターンが今一読み取り切れないですね。

デイドの時、ピナが傷つけられた瞬間の彼女の動きには憤りに近いものを感じましたが、彼女自身いつかのバトンで言ってたように、他人との深い接触を極端に避けている節を見受けます。
シリカに何か言ってましたが……むう、この後の展開が今一思い出せないな……

しかし……使い魔には触れようとする割には人間からは遠ざかろうとする。

人間限定で駄目なのか……あるいは昔使い魔が居たとか……うーん、可能性は幾らでも思い付きますが……確信が出ないなぁ。

はははwなんかすみません。元読専だったのでどうにも予想したくなってしまってw感想とは違いますねこれはw


さて、最大の謎である死神ですが、これも情報が無いなぁ……そもそも“大鎌”のスキルからして謎ですし。
バグですか……ユイの一件を覗けば一つのゲームバグも起こさなかった茅場氏のSAOで、バグ……ねぇ。

誰が死神かについては……これはもう勘に頼るしかない(笑)
と言うわけで今はマーブルさんを疑ってみます。勘でw

総じて、謎が沢山有るので予想大好きな鳩麦としては非常に楽しいですw
誰もが予想だにしていなかったものを目指していると、いつだったか仰っておられましたね。
では僕は全力で予想させて頂きます……なんだこの作者VS読者みたいのw

次回の更新を楽しみに……ではっ! 
作者からの返信
 
鳩麦さん、いらっしゃいませ。 感想第一号、超嬉しいです。
コメントを読んで、前々からかなり読み込んで下さってる事に驚いてます。
あと、なんか文面からプレッシャーが感じられる……。 痛み入ります笑
そして……私としては、この上ないほど、見事に今のところ謎に引っかかってくれてて嬉しい結果となってます←
鳩麦さんの感想(たしかに感想と言うより推測w)は、今のところ私が読者に望む心境そのものです。感想を読んでて「ですよねー」と言ってしまうほどでした。
ユミルの明暗定まらぬ行動・大鎌の謎・バグ……これにはちゃんと理由があります。
後々ちゃーんと語られるので、安心してください。……私の文章力で伝わればいいのですが;
また、茅場晶彦のバグという鳩麦さんの抱く不可解さについてですが、これについては既にキリトも不可解感を胸に抱いています。
「2:帰り道」にて、大鎌のスキルの話を聞いたキリトは『一見チートにも程がある芸当も、俺はずっと喉に引っかかっていた。』などとありますので。
その点も「にじファン」で打ち切られた以降の話でちゃんとキリトの口から語られますのでご安心を。

……うわ、なんかすごいボリュームの変身になってしまいましたねw
鳩麦さん、やや早とちりながらも実に嬉しい感想でした。ありがとうございました。
もしかしたらコレを読んでる鳩麦さん以外も、鳩麦さんと同じ感想を思ってるかもしれませんが……
ちゃんと私なりに伏線を回収してあるので、「この謎は何だ…」「誰が犯人なんだ…」というモヤモヤを楽しんでもらいながら続きを待ってくれれば幸いです。