「転生とらぶる」の感想

jhoelnew
jhoelnew
 
コメント
今回の回想で思いましたが原作のネギってかなり順当に段階を踏んでますよね。
学園祭編まではほぼ明確に認識上は相手が悪で自分は正義でいられてチャオにより正義と悪の曖昧さを知り、あれがあったからこそ完全なる世界にそれなりに自分を保って相手ができましたので。
しかし、アクセルの回想時点ではそうではなく。アクセルの相手で明確に悪なのは腐敗政治家と軍人くらいギアスもSEEDもOGだって、立場と主張の違いなだけでどちらが完全に悪とはいいきれないわけで。
回想後のネギとアスナの反応は現時点では予想通りでしょうが二人以外のネギパーティの反応が気になりますね。
ネギパーティ内にも微妙に不協和音がでるかもですし。 
作者からの返信
作者からの返信
 
木乃香辺りはそのほんわかした性格上どっちつかずだけど、どっちかと言えばネギの方が……みたいな感じで、刹那はこのちゃん命!のどかはネギせんせーと恋に生き、夕映はのどかを放っておけない。
……こうして見ると、現時点でのネギパーティってかなり強固な感じがします。
唯一アクセルの考えにも……となるのは古菲くらいでしょうか。