「SAO─戦士達の物語」の感想

エミル・キャスタニエ
エミル・キャスタニエ
 
コメント
どうも、エミルです!


春鈴
「どうもー♪」

早貴
「また元気な・・・亮と喧嘩したんじゃ?」

春鈴
「仲直りしましたよー。温厚な私でもデリカシーない、みたいなこと言われたらカチンとも来ますって」

早貴
「ちなみに亮に何を命令したんだ?」

春鈴
「一緒にご飯食べただけですよ?何時も誰かが傍にいるんだから、少しくらい私が独占してもいいですよね♪」

早貴
「(感想部屋は・・・あ、作者がいるか)さて、と。今回は挑むまで・・・なんかこのパーティーなら怖いもの知らずだな」

春鈴
「ふむ、確かSAOやALOのクエストとかは神話がモチーフなんでしたっけ?」

早貴
「まあな。ただ、アレンジがかなり加えられる。キャリバーって名前とかな」

春鈴
「なるほど・・・では、今回の神話は?」

早貴
「うえ?・・・最近記憶が怪しくて・・・スリュムは・・・確か北欧神話だったかな?」

春鈴
「どんな神話があるんですか?」

早貴
「あー・・・オーディンとかフェンリルとか・・・正直数えきれない」

春鈴
「なんか、私たちの“三国志”が小さく見えますね・・・」

早貴
「けど神話の細かい話よりは知名度はあるよ。・・・ゲームの影響かもだけどな。クエストにも多分三国志っぽいのはあったよ」

春鈴
「そうなんですか・・・何だか変な気持ちですね。まだ私は生きてるのにそう言った歴史書があるなんて・・・」

早貴
「半ば俺達のせいだけどな。未来の知識持ち込んだの俺らだし」

春鈴
「いえいえ、むしろ感謝してますよ。ちなみに咲様、ラグナロクとは?」

早貴
「・・・後でこっちのリーファに聞いといてくれ。・・・さて、と・・・ごほん。アイリさん、サチ頑張ってね。そっちのお姉ちゃんと和人さんも・・・一応、涼人も」


春鈴
「一応って・・・私も応援してますよ。こんなクエストなんてリョウコウさんとサチさんの石破ラブラブ天・・・もとい、絆パワーで粉砕、玉砕、大喝采ですよ!」

早貴
「どこで覚えてくるのよ、それ・・・じゃ、また次回会おうね」

次回も楽しみです!それでは! 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます!

リ「よぉ、お、何だよ早いじゃねぇの」

仲直りですか?

リ「んむ。ま、仲良き事は良いことってな。何時までも喧嘩してるほどガキでも無かろうが」

それは確かにですねwおや、食事ですかw

リ「やれやれ、うらやましいねぇ」

ソウデスネw

リ「ん?何で棒読みだ?」

いえ別に。んで……はははwまあ確かに神話なので本来が一般的な歴史である三国志よりぶっ飛び感は有りますがね北欧神話。

リ「そうか?俺にしてみりゃ北欧も三国志もややこしさじゃどっこいどっこいだがなぁ、正史と演義の差違だとか、何の巨人と何の神の子供が誰だとか」

それは確かにw

さて、まあどちらが有名かとかはこの際それほど大きな問題では有りませんw
てか恋姫はもはや大分正史とも演義とも違うw真似開閉なんてもう……w

リ「言ってたらキリねぇだろんなもん」

ですねw

ちなみにラグナロクって言うのは北欧神話の神々の最終戦争ですw赤壁のラストが世界規模になりますw

リ「全世界焦土とか流石に笑えねえわな」

はははw
さてさて、それでは“一応”リョウも頑張って下さいねw

リ「オイ。……つかなんで春鈴のやつあんな盛り上がってんだ?」

さあ?(ネタ豊富だな~彼女)


ではっ!