「転生者が歩む新たな人生」の感想

oresanjou
oresanjou
 
コメント
ペルソナ4の生田目関連のバックボーン語られる辺り見た時も思ったけど、主人公補正のない主人公ポジって惨めだなぁ。
間違った判断を正しいと信じて破滅へと突き進んで行っちゃうんだもの。

ガンドル先生は原作でも立ち位置が安定してないせいで、二次創作では色々極端なキャラになりやすい人ですが、個人的には割と常識人だと思うんですよね。
娘に魔法の事を教えなかった辺り、地球で暮らす限り秘匿された魔法はむしろ有害って考えてるっぽいし。
実際問題、少し訓練すれば子供でも拳銃レベルの攻撃力をてに入れられるって、日本レベルの治安があれば必要無いしそれ以上に怖いことですし。
ただまあ、治安レベルが中世以下の魔法世界だとある意味必須なんですよね自衛のために。
 
作者からの返信
作者からの返信
 
主人公補正のない主人公というのは、この作品のネギを素晴らしく端的に表していると思います。
ガンドル先生は正義偏重の魔法使い、しかしその正義は割とまともだった!ってな感じになっていくと思います。
魔法世界だと確かに自衛のために魔法は必須かも知れませんね。そしておっしゃるとおり魔法世界の常識を地球に持ち込んでしまうから恐いわけで。その辺を上手く表現できれば、と思います。

感想ありがとうございました。