「銀河転生伝説 ~新たなる星々~」の感想

雷帝
雷帝
 
コメント
展開が難しい所だよね

何しろ、ウェスタディアの双星と言われてるが彼らの言う事を他の艦隊、特にルフェールや九王国からの援軍が従うかどうか
また、彼ら二人の思惑がはまったらはまったで、アドルフはともかく帝国軍の面々は誰も気付かなかったの?って事になってしまう
一人や二人なら「……しまった、そういう事か」と、してやられる事もあるだろうけれどあれだけの原作帝国同盟双方のトップクラスの人材が多数いて全員それじゃあ余りにも情けなさすぎる
後方だから情報が遅れた、というのも逆に言えば艦隊の指揮に気をとられる事なく後方で落ち着いて全体の動きを見れるとも言える訳で……
しかし、かといって全くはまらないのではティオジアとルフェール側に勝ち目はない訳で……
ルフェールも単独でどうこう出来る訳がないのはよく分かってるみたいだから、半数近い艦隊が送り込まれてる……まあ、九王国にも完全な信はおけないだろうから、本国をがら空きに出来る訳がないやな
ここで完敗して戦力をすり減らしてしまえば、その後勝つのは極めて厳しくなる

ある程度善戦するにはティオジアの策がはまらねばならず、かといって完全にはめたらはめたで帝国同盟のあの面々が無能に見えるってなる訳で……バランスが難しいね 
作者からの返信
作者からの返信
 
結局のところ、策が嵌めるしかティオジア(連合軍)に勝ち目は無いですからね。
まあ、裏話として、最初はロアキア、ルフェール、ティオジアの連合VS銀河帝国だったんですよ。
ただそうなると話が展開上色々難しくなるので没に。
ロアキアを分離した為、ティオジアとルフェールで銀河帝国に対抗することになったんですが、そうなると当然蹂躙戦にしかならない。
というか、いくらバドエルとアルファーニがチートでもティオジアという共同体自体が脆すぎるので。
結果、9王国連合の登場という流れに。


>原作帝国同盟双方のトップクラスの人材が多数いて全員それじゃあ余りにも情けなさすぎる

それをやってのけたヤン・ウェンリーという人物がいまして………。
一応、設定上では  バドエル + アルファーニ = ヤン  なので。