「少女1人>リリカルマジカル」の感想

Sakkii
Sakkii
 
コメント
そういえば数年先輩のお二方が提督で約二名オペレーターって
うわっ 僕らの昇進遅すぎ?

きっと提督が早いんだよ(汗 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。

!! まさか、ついにそこに気づかれるとは…。にじファン時代は特に指摘がなく、作者自身改訂していて、ここはかなり迷ったところだったんですよね。

詳しくは過去に書いたつぶやきの『更新報告 第二十二話』に書いています。2人は旧作の名残ですね。年齢不詳だったからこの時期に組み込んだ作者です。
でも改訂時、ドラマCDでエイミィさんが2人を呼び捨てで呼んでいることに気づいて、「あ、こらやべぇ」と呟いてしまった1つです。エイミィさん年上の人を呼び捨てにするような人じゃないから。

なので、ぶっちゃける。作者は一部分をあえて聞かなかったことにした!
だから、この小説では昇進がきっと遅かったんだ、メンゴッ! 提督さん達が早いのもあるだろうけど。
一応主人公との関わりで原作とはなんか違う方向には進ませるつもりです。