「ストライクウィッチーズ1995~時を越えた出会い~」の感想

ふにぅ
ふにぅ
 
コメント
シールドを展開してビームを正面から弾き飛ばす和音。堅実な設計が功を奏し、F-15のシールド能力は非常に高い。この程度の火力であればまるで脅威にならないほどだ。

機体自体がシールドを展開…?
F-15のシールドではなく自前のシールドじゃなかったっけ?
 
作者からの返信
作者からの返信
 
ウィッチ本人とは別に、ユニット自体にも魔法力やシールドの強化能力はあります。
この事は、ファンブックや「スフィンクスの魔女」、「ストライクウィッチーズ零」なんかにも書いてありますね。
ウィッチ本人の魔法力を増大させて初めて戦闘に耐えられる、と言う事なんでしょうな。
ユニット毎の性能にも違いがって、速力や運動性に優れているのか、シールドに回せる魔力が多いかなど、いろいろあるようです。
ここでは、「F-15は設計が堅実なのでシールドに回せる余力が多かった」という風に解釈してまする。
機体自体がシールドを展開、というのとはちょいと違うので、少々わかりにくい書き方でした(汗)
スンマセンm(__)m