「ソードアート・オンライン ~無刀の冒険者~」の感想

N.C
N.C
 
コメント
番外編、お疲れ様でした!
最後まで主人公だったファー、最後まで謎すぎたハイスペックヒーローウッドロン、なんとなくヒロインに見えてしまったレミ、影薄かった(失礼)リズベット。全てよかったです!
GGO編も頑張ってください! 
作者からの返信
作者からの返信
 
 N.Cさん、感想ありがとうございます!
 番外編、やっと書き終わった……長く厳しい戦いだった……。「無刀」本編からすれば脇役だった彼ら。彼らだって(あるいは原作のメンバーたちからすればシドさんだってそうですが)、きっと本編にはならないところで「主人公」してる……と、自分は思っています。この辺は僕の最も影響を受けた作家さんの一人の作品の中のコメント、「誰もが望む望まないにかかわらず、主役を演じる、あるいは演じざるを得ない時がやってくる」の影響が強いかもですね。
 GGO編も、頑張っていきますね! こ、こっちはもう少し早く行けるかな……?