「転生とらぶる」の感想

上平 英
上平 英
 
悪い点
 スパロボから、コードギアス。

 コードギアスから、ガンダムSEED。

 ガンダムSEEDから、何故ネギま! ?


 いきなり変わっちゃったよ。

 これまで機械での戦闘が主だったのに、いきなり魔法先生ネギま! というかラブコメで、魔法が主な世界にアクセルをいかせるのが、よくわからない。

 魔法先生ネギま! の二次創作が書きたいなら別の物語を創って書けばいいじゃ?

 巨大ロボから対人同士で戦う路線変更は急すぎる。

 いきなりネギま! に変わっててびっくりした。

 巨大ロボとか使えても学園祭ぐらいだろうし、完全に物語が終わらず別世界移動はいい加減ヘタる。

 コードギアスもどこへ行ったんだよ……。

 もう読者もほとんど覚えていないんじゃないか?

 それにR2に行っても、アクセルの原作知識使えば終了だろうし、もうさっさとコードギアス編を終わらせちまえば?

 ルルーシュが記憶取り戻している事も、シャルルやV,V。マリアンヌやシュナイゼルなんかも知っているし、武力もあるんだからさ。

 身の周りをきちんと綺麗にさせてから、コーネリアを同行させようぜ。

 
コメント

 PPかなり残ってるんだし、使おうよ……。

 強化できるのにしないとか、おかしい。

 ここまで大量に残っているんだから使いましょう。

 それにアクセルのレベルがほとんど上らないのはどうして?

 かなり人を殺して戦場を駆けているのに、レベルも技術面もほとんど上がらないし、大量に溜まっているPPも使わないし、技能の???はなに?

 たくさん???があるけど、ほとんど変更されていないから必要なのかわからない。

 初期のレベルアップするたびに、少しずつだけどスキルアップしていくアクセルさんのほうが好きでした。


 いまのアクセルさんは、レベルアップほぼ停止な上、成長が止まっているから。

 まあ、スパロボのレベル上限が50ぐらいだったから、安易にレベルアップさせられないかもしれないけど、ここまでレベルが上がらず、しかも、レベルに関係無しにスキルを高めていけるって、スパロボのステータス設定が必要なかったんじゃないか、

 毎回ほとんど変わりもしないステータスが乗せる必要はあるのか?

 と、思ってしまいます。 
作者からの返信
作者からの返信
 
好みに合わないようで残念です。