「恋姫~如水伝~」の感想

荒覇吐
荒覇吐
 
コメント
前話の公孫賛に関して言えば「リュウグ」がいないようなので異民族とは普通に付き合っても問題無いですね。(異民族にも色々とあり、傭兵なども多かったので。史実でも「リュウグ」を殺したせいで悪化してますので。)

現代風な名称については当時の言い方ではそうゆう知識が無いと判らない名称が非常に多いのでむしろOKですw(日本語って難しいですしw 「例:「見いな」と言われてどうゆう解釈をするか?」レベルですのでw)

官渡が先になるんですかね? 劉備と呂布が色々とメンドくさそうですね・・・
曹操の軍師が追加され、如水の負担が減りますね。てか軍師だけで「一つの組織」が出来るってどんだけ、人材が豊富なんだよ・・・

秀吉は「一夜妻」とか数百人いたほどですからね。
浮気?当時では当たり前ですよw
70歳で子供を作った「中国のジジイ」もいれば20人近くも子供がいる「武田晴信に無理ゲーと言わせたジジイ」もいますしw

如水さんは息子がハッちゃけたせいで有能な家臣がいなくなるし・・・w(如水さんが自ら育てた家臣ですw)

人気が出てくると「読者様」や「批評家」が湧いて出てくるので頑張ってください!
これからも応援させていただきます!! 
作者からの返信
作者からの返信
 
実は三国志は昔読んだだけですし、恋姫の世界も史実と違うので勝手ながら私の都合に合わせて解釈します。
その代わり日本史は結構知っていると思っているのでそちらメインで楽しんでください。

励ましの返信ありがとうございます。