「弱者の足掻き」の感想

瞬間に生きる
瞬間に生きる
 
良い点
文章がキチンとしている。
この先の展開が有望
読みやすい。
生きることに貪欲な主人公
 
悪い点
修行パートが長い。
 
コメント
大変楽しく読ませていただきました。
この主人公は自分の才能の無さを自覚し、生き残りをかけて原作を利用しようとしていますが、修行パートはそろそろ終わりにして、原作開始をしてもいい頃合いだと思います。


ネットに氾濫するssを見るに、「その後○○年修行した」みたいな表現で即武力チートみたいな展開が
多々あります。
正直、その間の苦労がまるでなかったかのような扱いは、それこそキチンとしたフォローがない限り私はやるべきでないと思います。


しかし、逆にこういった原作があるもので、延々と修行パートで本筋が進まないというのは読者も作者も共に精神力が削られていくと思うのです。
やはり、原作にからませてナンボ。白がいるので原作にからんでいるといえばからんでいるのですが、やはり弱いです。


最悪、修業パートは幕間で補完してもいいと思います。

この作品の完結が見たい、その想いでこうして感想を書かせて頂きました。
どうか、がんばって続きを書いてください。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。
一人称じみた書き方の地の文なので読みやすい、という意見は嬉しいです。

修行パートに関してはこっからはチョイチョイ挟むだけでメインで書く事はあまりしません。
どっちかといえば裏工作とか日常の方を意識して書く予定です。
主人公に関して必須な展開がいくつかありますので。

原作まで時間を飛ばすにしても、数年飛ばすにはある程度の区切りとなるイベントが必要です。
一話あたり数ヶ月~一年程飛ばす予定ですが、原作開始までまだ数話はかかる予定です。