「恋姫~如水伝~」の感想

halchan
halchan
 
コメント
更新お疲れ様です。

醜い先陣争いを脇目に、情報収集に余念がない如水ら。
董卓主従と『張来来』が人材収集の候補に(^^;;

正面からの戦いを好む春蘭と、手段を問わず最小限の犠牲で事を済まそうとする如水が意見の相違で激突<(`^´)>

次回も注目しています。


ps.たまたまコンビニで見た週刊誌で来年の大河が『黒田官兵衛』という事で『二兵衛』(竹中半兵衛・黒田官兵衛)特集を連載し始めたみたいですが、なかなか興味深かったです^^

仕事中ちょっと妄想w
『二兵衛』恋姫に降り立つ!
半兵衛、麗羽のもとへ
中堅の臣に重用され始めるも、腐敗の旧臣から嫌がらせを受け、稲葉山城乗っ取りの如く城を占拠で、麗羽目が覚め賢君にw
官兵衛、董卓幕下で腐敗宦官を一掃&奮闘し、まさかの半兵衛と再会で、協力し美羽の反董卓連合撃破^^
な、素敵ストーリー思い浮かびました(^^;; 
作者からの返信
作者からの返信
 
春蘭と如水の指揮官としての戦いは正反対ですからね。かと言って如水は後方参謀ではなく現場の人ですからお互いに認めているからこその対立を書いてみました。

半兵衛を書くとしたら、正直性格がつかみどころ無いのでむずかしいです…
竹中半兵衛って逸話しか残って無いのでどう思って戦いに挑んだのか全然わからないですから。

自分は来年の大河とても楽しみにしています。