「ソードアート・オンライン ~無刀の冒険者~」の感想

Exclibarn
Exclibarn
 
コメント
私がにじファンで読んでいた時はALO編の途中で見れなくなってしまっていたので、シドがハーフ?!やっぱりブロッサムはメイド?!モモカが小学生?!など毎回 次はどんな秘密が有るんだ と凄く楽しみながら読ませていただきました。そして何よりもラストの話です。特大の?それとも細やかな?…どちらも少々違いますね。やはり勇者に成れない「普通の人」であるシドには、今回の使い古されたような「普通のハッピーエンド」が良く似合いますね。 ALO編 お疲れ様でした 
作者からの返信
作者からの返信
 
 Exclibarnさん、感想ありがとうございます!

 このALO編、様々な伏線とどんでん返しを入れてみたのですがその分長くて……(泣) 読んでいてちょっとダレるかなぁと心配になる物語でしたが、楽しんでいただけたのなら幸いです。この面白さを、グダグダな準備回なしでも描けるようになりたいですね。

 今回のエンド。わりかしいろいろ詰め込んだし、先に続けるのならこの展開が一番妥当だろうなあ、とは常々思っていた展開でもありますね。この先GGO編以降も一応投稿予定はしているので、気長にお待ちいただければと思います。

 ここまで読んでいただき、ありがとうございました。