「ソードアート・オンライン ~無刀の冒険者~」の感想

黒部愁矢
 
コメント
今回のモモカがちっこい子って判明した回が地味に好きだったり。
シドにリアルで出会った時の「背が高い」という発言にはどんな感情が含まれてるのか考えるのが楽しいです。純粋に背が高いと思ったのか、羨んだのか、仮想と現実を比べてなのか・・・ここで、自分とシドが同じ背だと思っていた、という想像に至ったら吹きました(笑)


そして、コメントに反応するのもどうかと思いますが、「ドュノア」という言葉が出た時に、私自身最近ISを書き始めていたのもあり、それとなく想像しちゃっていましたが、やっぱりそれだったんですかww 
作者からの返信
作者からの返信
 
 黒部愁矢さん、感想ありがとうございます。

 モモカ、彼女も非常に、ひっじょーに出番の削られたキャラの一人でありまして、もっとしゃべらせたいこと、させたいこと、たくさんあった子でした。でもそれでも削った分だけ一つ一つのセリフにはそれなりの意味を持たせられた……かなあ、と(笑)

 自分はISは彼女の党員ですから(キリッ)。いやアニメしか見てないんで大口は叩けないんですが、正統派いい娘好きです。その影響でかこの「無刀」には、「ツンデレ」属性を持つキャラが妙に少なかったりします(笑)