「SAO─戦士達の物語」の感想

AKWR
AKWR
 
悪い点
詩乃は住むアパート→詩乃の住むアパート
 
コメント
新川編お疲れ様です。
新川君がいい方向に変わってくれてよかったです。
ですが、新川君のその後の話、会話や文脈からみて、29年後にしたのはなにか理由あるんですか?
29年後の話を読んでみて、なんかこれが45歳の新川にしては青年すぎて、これ20代じゃないかって思いました。
もういっそ29年→14年位に下げたほうが、その後の話に合ってるんじゃないでしょうか?
それからAWも読んでみると、SAOと繋がる要素が多い(世界観リンクしてるから当然か)ので、読んでみて損はないと思いますよ。確かAW10巻の短編集でAWの主人公とキリトが対戦する話があるので、書きたいシーンが増えるんじゃないかと思います。
もしAW読んでいたならすみませんm(__)m
 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ご指摘ありがとうございます!

まずご指摘部分、ありがとうございます。文法おかしい……修正しておきます。

で、感想ですね。

えっとまず29年後ですが、あはは、すみません、確かに文章の上だと少し新川君が若々し過ぎたかも知れませんねw
ですが、29年後にしたのは無論理由があります。

まず第一に、新川君、今回は反省もしていますしやり直す決意もしていますが、だからといって彼のしたことがなくなる訳ではありません。

先ず三人も死んでいる時点で大事件ですし、薬物の盗み出し、住居不法侵入、殺人幇助、その他諸々の罪を加算すると、どうしても15~20年は留置場に居なければなりません。(実はこれでも甘いとある作者さんに言われてしまったのですが、其処は僕にも情が働いてしまった事は認めます。

第二にですが、医師になるには、実はそれ自体にもかなり年月が掛かります。

仮に留置場で勉強し、学力を身に付けても、先ず大学の医学部に入ってから国家試験を受けるまでに六年間の過程を受ける必要が有りますし、そもそも大学に一度で入れるとは限りません。
その後国家試験を受けますが、これもやはり一度では合格しない可能性が有ります。そうしてようやく医師免許を取るわけですが、その後更に一年間の研修医期間が有ります。それを終えても、諸々の現場経験を積むためにも、海外に出るには一年~三年は掛かるでしょう。

以上の理由を鑑みた結果、十分な時間を見て、29年間と言う期間を空けました。


AWですか……ちょいちょいお話は聞くんですが、時間的、金銭的事情から、手が伸びないままになってしまっていますね……

いずれじっくり読みたいとは思って居るんですが……ってあ、バーサスだけは読みましたwなので一巻と十巻だけは持ってますw

いずれにしても、やっぱり読んでみた方が良いんですかね……AW……考えてみます

ではっ!