「ソードアート・オンライン 舞えない黒蝶のバレリーナ (現在修正中)」の感想

隆斗
隆斗
 
コメント
更新お疲れ様でした。今回もボリューム満点で話の内容も面白かったです。
なんだかんだ言ってもキリトの事を思っているキカがツンデレみたいな感じがして良かったです。
紅葉が和人に出したクイズの答えは何となくこれだと良いな~ってのがありますが。しかし紅葉がプレイヤーネームをキカにした理由は何となくわかりました。
それにしても避けようとして逆に意識しすぎている事にキカは気付いているんでしょうか? 何かその行動はまるで好きな男子を意識している少女みたいですね。いや、実際は無意識のうちで恋をしていたりして(←私の希望)。
キリアスがお腹いっぱいの私としては是非キリトとキカがくっついて、キカが少しでも救われると良いなと思っています。
話は全く変わり質問ですが、紅葉と直葉は仲がいいんでしょうか?
これからの更新も楽しみにしています。 
作者からの返信
 
返信遅くなってしまい、申し訳ございません。
コメントありがとうございます!

 〉今回もボリューム満点で…
そうなんですよね。今回は、今のところ暫定一位な文字数を叩き出しちゃいまして、2万字超えてましたから(笑)
いや、最初は、『5千字くらいでまとまるかな~』なんてルーズリーフにカリカリ書いていたんですけど、これがなかなかキカちゃんがまとまってくれなくて、実に4倍になってしまいました。

 〉キカにした理由はなんとなく…
分かりやすすぎてごめんなさい。
アナグラムやらなんやらでも考えたんですが、そうすると2つの理由を絡めるのが難しくなってしまって。
…うーん、それでももう少し粘ってみたほうがよかったかもしれませんね。


そして、とても言いづらいことなのですが…。
私的には、キリアス路線は守っていきたいなと考えているんです。本当に、申し訳ない。
ですが、恋愛要素を削るつもりはありません!(私が好きなものなので(笑))
ですから、キリト君以外のお相手に期待していてくださると嬉しいです。


 〉紅葉と直葉は仲がいいんでしょうか?
はい、仲良いですよ(笑)
…てゆうか、ごめんなさい。二人でいるシーンがほとんどありませんでしたね。
これについては、第2話のあとがきでも書いていたのですが…。もともと直葉ちゃんが主人公のはずだったんです。
つまり、なんていうか…、作品的には、一人用(?)と言いますか。直葉ちゃんの立ち位置だった場所にそのまま紅葉(キカ)を入れたというか。…ということで、ぶっちゃけた話、二人で会話する等の場面は全く考えていなかったんです。
実際、第一話で少しだけ二人が話していますが、あれはパソコンに打ち込む際に入れたシーンでしたし。
(ちなみになのですが、直葉ちゃんVerの時は、和人君が従兄であると知ってしまうという場面から始まっていました)


えぇと、長々と申し訳ありません。
いや、もう、コメントもらえたことが本当にうれしくて。
これからもどうぞ、よろしくお願い致します。

第7話は、今日テストが終わったので今からパソコンの画面とにらめっこします。
もうしばらくお待ちください。

それでは。