「エターナルトラベラー」の感想

折房
折房
 
コメント
なななはまだしも善良な方かな。
今回の件できっちり物語と現実の違いを再認識できたでしょうし、これからはいい方に向かうんじゃないかと思えます。
アオの口ぶりから「他に転生者がいて、そのアドバイスを受けている」と推定できるはずなのをスルーしてしまっているのは、色々テンパっていたのでしょうね。気付いていればもっとしっかり話し合いできただろうに、惜しい。

>「よお、高町なのはのまがい物」
>「どうせ貴様も俺と同類なんだろう!?ええっ!?」
いや、ユーノ・スクライアのまがい物をやろうとしていた人が言っていいセリフではないような……。
何と言う「お前が言うな」。
同類であることを責めるのならば、そこで自分自身反省しなければならないはずなんですが。
ブーメランに気付いてないっぽい辺り、自省しないヒトだなぁ。
自分のことは棚に上げて他人だけ責めるとは。
自分ができなかったことをやれている者への嫉妬が透けて見えます。
その後の態度も反省の色がないし……。ダメだこりゃ。

> いったい、私って何のために機動六課に入ったのーーーー!?
いや、5年の労働奉仕をチャラにするためでしょう(笑)。
建前上とは言え、本来の目的を忘れちゃいけません。
是非エルグランドを反面教師にして更生してください、ななな嬢。

……しかし、7歳でもう付き合い始めてるエリキャロって。
ませてるとか言うレベルじゃないような。
きっとアオの周りのストロベリーな空気に(キャロが)汚染されたに違いない?

次回更新も楽しみにしております。

P.S.
VRシステムの基幹システムがフリーで流れている現状、頑張ればレイハさんとかもナビゲーションピクシー化できそうな気もします。マスターと一緒に遊べるとなればデバイス連中も大いに喜びそう。 
作者からの返信
作者からの返信
 
感想ありがとうございます。
エルグランドにしてみれば、うまくいかなかった過去に取った選択肢はなかった事になっているのかもしれません。
自分はユーノ成り代わり出来なかったのに、なななはキャロに成り代わっている辺りが逆鱗に触れたのかもですね。
なななは今回の事で多少前向きになり、原作知識との事を考えるのでしょうが、きっとvividのDASSには参加するんでしょうね…まぁ、ヴィヴィオが参加できるかは不明なので、既に原作なんて当てにならないのですが…
エリキャロは六課解散時の一年半前くらいなので、9歳ちょっとくらいだと思います。あの御神家で生活していたら桃色思考にもなるかも…