「恋姫~如水伝~」の感想

halchan
halchan
 
コメント
更新お疲れ様です。

『賊を働かないだけましですね、ずいぶんと堂々とした物乞いだと思います』
桂花の辛辣な物言いが(^^;;
言われてみれば、面の皮が厚い要請ですね<(`^´)>

黄巾から取り返した糧食を後腐れなく処分で、貸しと心理面にクサビと一石三鳥^^

次回も注目しています。


ps.そー言えば、基本的な事ですが、此処の如水は『三国志』の基本知識は無いのでしょうか?
劉備や関羽、諸葛亮の名を聞いても無反応でしたが・・・・
『演技』は明代でぎりぎりかもしれませんが、『孫子の兵法』が伝わっているので、演技の元になる三国志は日本にも伝わっているかと・・・・ 
作者からの返信
作者からの返信
 
この小説での如水の『三国志』の知識は大まかな人物と、有名な戦記を知っている事にしていますが、華琳に無駄な先入観を与えないように、基本的に黙っています。
劉備達の名を聞いて無反応だったのは、それを悟られないためです。

…言い訳みたいになってしまいました。